【人相学】眉毛の形で分かる!その人の性格や運勢とは?

人間なら誰しもが持っている「眉毛」。実はその眉毛からも人間性や性格・運勢などたくさんの情報が隠れているのです。今回の記事を読んで、身の回りの友人の眉毛を観察してみてはいかがでしょうか?

 

目次(クリックですぐに見れます)

・眉毛にはどのような意味があるのか

・眉毛の形で判断できる性格や運勢を紹介!

 -①濃い眉毛・薄い眉毛

 -②短い眉毛・長い眉毛

 -③細い眉毛・太い眉毛

・眉毛の形を変えると運勢は変わるのか?

・眉毛を整えることで起こる弊害

・恋人を作るにはどんな眉がいいのか

・まとめ

 

〇眉毛にどのような意味が?

私たちの眉毛は、髪の毛と同じように専用の器具で簡単に形を変えることができますよね。見た目や第一印象にも関わってくる部分ですから、そこを変えているか否かは社会的に適合しているかできていないかを判断する材料にもなるのです。

「あの人の眉毛濃すぎない?」と感じた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?少なからず、私たちも無意識的に気にしている部分であることは間違いありません。

眉毛の濃い・薄いは体質的なものや生まれ持ったものでもありますから、手を加えない限り変えることはできません。そういった意味で考えると、人相学ではその人の生命力や感情・意思などの集合体であると考えることもできるのです。

 

〇形で判断できる性格を紹介!

ここからは「眉毛の形」に焦点を置いて、「形で分かる性格や運勢の見分け方」を紹介していきます。

 

①濃い眉毛・薄い眉毛

眉毛の濃さの違いは感情エネルギーの違いを表しています。

濃い眉毛の人は感情的なエネルギーにあふれ、生命力にもたけている傾向があります。加えて繁殖力も高いため、性欲が比較的強い傾向もあります。

もちろんこれは悪いことではありません。私たちは子孫を繁栄させて生き抜いていくことが一番の目的です。そういった面で考えると、眉毛の濃い人は生物学的に優れた能力の持ち主であると判断することもできるのです。

 

眉毛の薄い人は性格がおとなしく、出しゃばったりすることも少ない傾向にあります。生物学的な面で考えると、異性へアピールすることも少ないですから、濃い眉毛の人には負けてしまうことが多いです。生存競争も比較的弱く、穏やかな生活を好む方が非常に多いです。人間関係も薄いことが多く、眉毛が薄い人との関係は希薄になってしまうことも多々あります。

しかし、これらが全て悪いというわけでもなく、現代社会において「性格がおとなしい人」や「出しゃばりすぎずおとなしい人」が好まれる傾向ももちろんあります。ですから、時代の流れに沿って考えれば、劣っているとまで考える必要はないのかもしれませんね。

 

②短い眉毛・長い眉毛

眉毛の長さがコンプレックスという方もいらっしゃるかもしれません。特に短い眉毛の方は化粧品で描く以外の方法がなかなか見つかりませんから、悩んでいる方も多いことでしょう。ここでは眉毛の長さ別に紹介していきます。

短い眉毛の方は短期であることが非常に多い傾向があります。普段は穏やかに見える場合でも、ちょっとしたことで感情が爆発してしまうことも多々あります。行動的でアクティブな面がありますが、感情的にも不安定で残念ながら不運な眉毛と呼ぶことができます。

長い眉毛の方は性格が温厚で、努力家である傾向が強いです。人間関係が安定しており、

平和主義の方が多いです。どんな困難にぶつかっても乗り越えていける強い精神力の持ち主である場合も多いようです。

 

 

③細い眉毛・太い眉毛

細い眉毛の方は繊細で気づかいができる方が非常に多いです。異性に対するアプローチも上手く、好まれやすい傾向にあります。一方で、神経質になりすぎてしまうこともあり、相手に不快感を与えてしまうこともあるため、注意が必要です。

 

眉毛が太い方は生命力が強く、男性的な強さを兼ね備えています。意志が強く、仕事もきっちりこなす「デキる人」の傾向が強いです。周りに意見を曲げられることなく、自分の考えを揺るがせない力強い精神力の持ち主です。

しかし、その性格がゆえに気が強く結婚しにくかったり、周りから謙遜されたりしてしまうこともあるようです。周囲との兼ね合いにも注意しつつ、生活していくことが重要になるでしょう。

 

 

〇形を変えると運勢は変わる

最近では「眉毛の形を変えて開運メイク」なるものが流行っているようですが、実際眉毛の形を変えることで効果はあるのでしょうか?

 

結論から述べてしまうと「効果はあります」。私たちの顔というものは初対面では玄関口にあたるものであり、友人でも会うたびに目にするものです。顔のパーツとしてはっきりと視認できる以上、少なからず効果はあります。

もし、眉毛が濃いことで有名だった友人が眉毛を薄く整えてきたら、印象派大きく変わりますよね。たとえそれが無意識下であったとしても、私たちの心理状態に影響を与えている事には間違いありません。

 

逆に考えると、内面(性格など)がぐちゃぐちゃでも、玄関口(見た目)だけでも整っていれば、第一印象としてOKになることもあるのです。

そのくらいの可能性を秘めているのが見た目であり、「眉毛」なのです。

 

 

〇眉毛を整えることで起こる弊害

眉毛を整えることのメリットをお話ししましたが、逆に眉毛を整えることの弊害もあります。現代では眉毛の形や濃さ・色にこだわりすぎるあまり、自分の本性を隠して生活する人も多くなりました。過度に眉毛を抜いたり、脱色したりすることで見た目に大きな変化をもたらすことができるからです。

ただこの行為は自分自身でも性格がわからなくなったり、そこから逃げようとしたりしている証拠でもあります。眉毛は大切な顔の一部ですから、下手に変えすぎてしまうと社会で生きている自分と本来の自分との間に大きなギャップを感じてしまうことになりかねません。

 

このような弊害があり、眉毛を過度にいじっている方を見かけた際は上記のような悩みがあるのではないかと考えることもできます。

 

 

〇恋人を作るにはどんな眉毛がいいのか

最初には濃い眉毛の方は繁殖力に優れています。というお話をしましたが、「濃い眉毛の人だ!付き合いたい!」と感じる方はそう多くないことでしょう。

では一体どのような眉毛を作ることが大切なのでしょうか?

 

しっかりとした眉毛で程よい曲線を描き、長さ・そして濃さの丁度良いバランスの眉毛の持ち主が理想です。しかし、生まれつきこのような眉毛を持ち合わせている方は多くありません。俳優さんやアイドルなどを見ると、このような眉毛の持ち主である傾向が非常に強いです。一長一短をよく考えて、その人の人間性の良しあしを正確に把握することが一番大切です。

 

更に自分の眉毛を観察して、詩文と相性がよさそうな相手を見つけるということも可能です。せっかく付き合ったり、結婚したりしたのに上手くいかないなんてことにはしたくありませんよね。このように自分の眉毛から相手を選ぶ方法もあるのです。

 

 

〇まとめ

いかがでしたか?私たち誰しもが持っている眉毛ですが様々な人間性や性格を表していることがお分かりいただけたと思います。

眉毛の性格判断ポイントをしっかりと把握して、周りの方の眉毛を観察してみましょう。眉毛は私たちが表に出さない部分を発揮と物語っていることもあります。普段の生活では気づけない、裏の一面に気づくことができるかもしれませんよ。

https://youtsukaizen.com/2020/07/26/eyebrows-personality-diagnosis/https://youtsukaizen.com/2020/07/26/eyebrows-personality-diagnosis/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

関東地方の医療従事者/ 姿勢検定士 認定資格保持/ NSCA JAPAN 認定資格保持/ ロードバイクではアマとして活動中/ 日本におけるストレングストレーニングとコンディショニングの指導者の育成や継続教育、研究に裏付けられた知識の普及を通じて、一般の人々に対する健康の維持・増進から、アスリートに対する傷害予防とパフォーマンスの向上などに貢献する